内側から潤うスキンケア

乾燥しやすい秋のお肌

秋のお肌は、
夏の紫外線ダメージ
急激な気温差
急激な湿度の低下
など様々な刺激によって、乾燥しやすい状態となります。
肌が乾燥すると・・・こんなトラブルに繋がります

  • シワ
    肌が乾燥することで、キメが乱れ、シワの原因になります。
  • 皮めくれ
    肌の潤いに大切な自然保湿成分(NMF)が減少する事で、角質がはがれやすくなり、皮めくれの状態となります。
  • 敏感
    肌のバリア機能を低下させ、それにより様々な刺激を受けやすい、敏感な状態となります。
  • ニキビ
    肌の乾燥は、皮脂分泌増加の原因にもなり、ニキビができやすい環境を作ります。

一般的なスキンケアは?

そんな乾燥しやすい秋の肌のお手入れポイントは、『肌の潤いをUPさせる!』というところにあります。

そしてこの時期に、世の中で多くの方が取り入れている一般的なお手入れとしては、

保湿成分配合の基礎化粧品、クリーム・オイル、美顔器などがありますが、

あまり潤いアップを実感できなかったり、実はかえってお肌に良くないこともあるのです。

■保湿成分配合の基礎化粧品

ヒアルロン酸・プラセンタなどの保湿成分配合の基礎化粧品は、肌表面の潤いを補う事には適していますが、

手で付けるだけでは、肌の深いところまで届ける事が難しくなってしまいます。

■クリーム・オイル

クリームやオイルや保湿という点では適していますが、油分を多く含んでいる為、肌は潤いがあると勘違いし

自らの力で潤いを生み出す力を低下させてしまいます。

また、油分は肌のクスミの原因にもなってしまいます。

■美顔器

家電量販店などで、マッサージができるもの、美容成分を浸透させるものなど様々なタイプの美顔器が販売されていますが

振動を与えるものなど、肌に無理な刺激を与えるものが多いのが現状です。

モイスティーヌなら?

モイスティーヌではお肌に無理な刺激を与えない無感覚刺激の美容器モイスティーヌIVラミノコンディショナーを使う事で、

一般的なお手入れとは違う、肌をいたわりながらも、内側から潤うスキンケアを行う事ができます。

モイスティーヌIV

しっとり潤う肌に導く美容器。

無感覚刺激のマッサージモードで肌本来の働きをサポートします。

さまざまな肌悩みに適した美容成分をイオンの力で肌(角質層まで)に深く浸透します。

電気のパワーを3段階で調節できます。
肌質や部位に合わせた幅広いお手入れができます。

オプションのスキンマスクを接続すると、サロンの本格的なケアがご自宅でも簡単にできます。

ラミノコンディショナー

健康的な肌を保つ、防滴仕様のコンパクトな美容器。肌の生まれ変わりに着目。

美容成分をイオンのチカラで効率的に届けます。

コンディショナーの機能

モイスティーヌIVとラミノコンディショナーには次のような機能があります。


肌深く備わる、生まれ変わるチカラに働く。ターンオーバーをスムーズにすることで、潤いやハリのある肌へ。


肌深くのお悩みに、美容成分を届ける。イオンのチカラで、美容成分を肌に深く浸透。

※モイスティーヌIVのみ
2つのモードを最大限に活かす。肌を温めることで、より効率をアップ。

保湿の相乗効果を高めるモイスティーヌの化粧品

美容器とあわせて使用していくお化粧品も、肌がもともと持っている潤い成分や、潤いをつくる基本となる成分を配合しています。

モイスティーヌでは、美容器で肌を活性化しながら、必要な美容成分を届けていきます。

美容器と化粧品を組み合わせる事で、保湿の相乗効果を高め、秋に起こりやすい様々な肌トラブルの予防と解消を行う事ができます。

この秋も、モイスティーヌで潤いのある肌を一緒に手に入れましょう!

 

関連記事

  1. 紫外線対策を習慣づけよう!

  2. 肌表面の皮脂をコントロールしよう!

  3. お肌の汚れをしっかり落とそう!

  4. その日の疲れ、その日のうちに!

  5. 便利なアイテム見つけた!!

  6. 「ゆらがない肌作り」におすすめアイテム