身体ニキビとおさらばしましょ!

これから露出が増えるこれからの季節。

背中やデコルテ、腕などに赤いぶつぶつができていたら、一気にテンションガタ落ちですよね。

体にできた赤いブツブツ。

いわゆる身体ニキビですが、一度できてしまうと痛痒くてなかなか治らない厄介な肌トラブルです。

身体ニキビは、普段何気なく行なっている習慣が原因でできてしまうことがほとんど。

ニキビは顔だけにできるものではありません。

毛穴があり、そこに皮脂分泌があれば、どこにでも生じる可能性があります!

顔以外にできる主な部位は、背中、胸元(デコルテ)

これらの部位は、いずれも「脂漏(しろう)部位」と呼ばれ、皮脂分泌の多いところです。

身体にもニキビができること、そして、身体ニキビは意外と治りにくく、痕にもなりやすいんです!


顔にできるニキビとは違って、背中ニキビは自分で見ることが難しく、なかなか気づけないものです。

そのため、知らないうちに悪化していたり、痕になって残ってしまったりするケースがあります。

そもそも、背中は皮膚の面積が広いので皮脂腺が多く、ニキビが発生しやすい部位の一つです。

皮脂が過剰分泌されたり、古くなった角質などが毛穴に詰まって角質層が厚くなると、アクネ菌が増えて炎症を起こしニキビになります。

背中ニキビは、肩から腰のあたりまで、背中全体にできる可能性があります。

特にできやすいのは写真の様に上半分の中央部分、つまり左右の肩甲骨の間です。

多くの方は、肩甲骨のところは皮脂分泌が少なく乾燥しやすいのでニキビはできにくいのですが、中央は皮脂分泌が多い部分なのでニキビができやすいのです。


胸元は顔などよりも皮膚が薄いため、刺激が強いとすぐに肌荒れを起こしてしまうデリケートな場所。

胸元(デコルテ)ニキビは、鎖骨から下、胸の膨らみを避けた、中央の部分にできやすいことが特徴です。

この部分は、胸元の皮脂分泌の多い箇所です。

特に女性においては、胸と胸の間は、汗の溜まりやすいところなので、炎症したニキビができやすいという特徴もあります。

またデコルテにできるニキビは菌が原因ではなく、洗いすぎや衣類の摩擦が原因とも考えられます。

入浴時にゴシゴシ洗い過ぎている
服やアクセサリーがこすれている

などの自覚がある場合は要注意!!

身体ニキビは服で隠しやすいので、放置する方もいるかもしれません。
しかし、これからの薄着の季節やプール、温泉などではデコルテや背中が人目に付くこともあります。

慢性化して治りにくくなる前に、身体ニキビをしっかりケアし、美しいボディを手に入れましょう!

身体にもイオン導入を

そこで!!ぜひこれからの季節にオススメなのが
モイスチャーバス

入るだけですべすべ肌。お風呂が美容液のお湯に!!

モイスチャーバスは専用入浴剤との組み合わせで、美容成分をお肌の奥深くにイオントリートメントします。

お肌にうるおいを与えるヒアルロン酸や、水道水の残留塩素を除去するビタミンC誘導体などを配合した入浴剤と、

その美肌成分をより有効に皮膚に浸透させるための家庭用入浴美容機器です。

オススメの入浴方法

暑い季節の入浴は、いつもよりお湯の温度を少し低めにして、バスルームの照明を暗くしてみましょう!

モイスチャーバスのライトが水面をやさしく照らし、いつものバスルームがゆったり癒し空間に。入浴のリラックス効果がいっそう高まります。

手軽なのに、まさに美容液のお風呂に入っているような贅沢さ。

癒しのイルミネーション

リラックス効果のあるイルミネーションも搭載されています。
紫 青 緑 水色の4色でどの色もリラックス効果があり副交感神経に働きかけてくれます。

紫:精神性と癒しの色
青:世界で最も愛されているヒーリングカラー 平和と安らぎの色
緑:癒しとバランスの色
水色:冷静 心を落ち着ける色

癒しの色の4色が使われています。

最後の1分間は4色が順番に光りレインボーになります。

そしてこの思わず触れたくなるようなかわいい形。

実はグットデザイン賞を受賞しているんです。

視覚的に「癒し」と「安全」をイメージさせ、触れたい気持ちになるので
お客様からも「見た目もイルミネーションにも癒される」とおっしゃっていただいています。

「夏に向けて身体ニキビのケア方法を知っておきたい」
「長年悩んできた身体ニキビとおさらばしたい!」

あなたも1度「モイスチャーバス」を
試してみませんか?

ただいまお得なキャンペーンを実施中です!
詳しくは担当アドバイザーにお問い合わせください。

関連記事

  1. 素足の季節を楽しもう!

  2. 紫外線対策を習慣づけよう!

  3. 肌表面の皮脂をコントロールしよう!

  4. お肌の汚れをしっかり落とそう!

  5. その日の疲れ、その日のうちに!

  6. 便利なアイテム見つけた!!