素足の季節を楽しもう!

水無月に入り、蒸し暑い日が多くなりました。

着ている服もだんだん薄手になっていき、

そうこうするうちに夏はすぐそこ…。

足元は涼やかにサンダルを履きたくなりますが、
そんな中、見落としがちなのが「かかと」のケア

サンダルを履く時に、皮膚が厚く白くなっていたり、ひび割れたかかとは意外と目立つもの。

かかとって結構見られています!!

サンダルでおしゃれしたいけど、かかとなどの荒れが気になる・・・
今からでも十分間に合います!

夏に向けて「かかとケア」しましょう!

入浴中や入浴後がベストタイミング

足のお手入れは、角質が柔らかくなる入浴中や入浴後が最適です。

入浴中に、ボディーソープを使い皮膚に負担を掛けない程度に優しく洗い、
不要な角質を落とします。

入浴後は、特に乾燥しやすいかかとや膝にボディローションをたっぷり塗り、
ふくらはぎ、すねなどにもまんべんなく塗り広げます。

その際、足裏やふくらはぎを、
よくマッサージすると血流やリンパの流れが良くなり、冷えやむくみ対策にも効果的です。

かかとが、ザラザラ・ガサガサ乾燥がひどいときには

【スキンコンディショナー × ボディローション】


なんと、モイスティーヌのスキンコンディショナーは、お顔以外にもお使いいただけます!

ボディローションと組み合わせて、
ビューティーマッサージや保湿成分をイオントリートメントすることで、
柔らかく潤いのあるかかとづくりのお手伝いをします。
※詳しい使用方法は、担当アドバイザーにご相談下さい

きれいなかかとの為の最強アイテム・ハンドクリーム

モイスティーヌのハンドクリーム「手」だけに使うなんてもったいない!
お風呂上がりの「かかとケア」にも是非ともお使いいただきたいアイテムです。

なぜなら…、
肌荒れ解消
皮膚柔軟

など、なめらかな美しいかかとへと導いてくれる、
魅力的な成分がたっぷりと配合された「薬用アイテム」だからです。

もうガサガサなんて言わせない!
自慢のかかとで素足の季節を満喫しましょう。

関連記事

  1. ベタつく季節におすすめのアイテム!

  2. 高温多湿は頭皮の敵!

  3. 身体ニキビとおさらばしましょ!

  4. 紫外線対策を習慣づけよう!

  5. 肌表面の皮脂をコントロールしよう!

  6. お肌の汚れをしっかり落とそう!