秋の美肌は“食べるケア”から

外気の乾燥や気温差で、肌のバランスがゆらぎやすい10月。

スキンケアに加えて「食べる美容ケア」も意識してみませんか?
旬の食材には、この季節ならではの “美肌パワー” がたっぷり詰まっています。

そこで!10月に旬を迎える美肌食材をご紹介します。
秋の乾燥やくすみ対策にぴったりな栄養が詰まったものばかりです。

美肌にうれしい!10月の旬食材7選

ビタミンA・Eが豊富。抗酸化作用で肌の老化予防&保湿力UP

食物繊維+ビタミンCで腸内環境改善&コラーゲン生成をサポート

ポリフェノールで肌の炎症を抑え、ペクチンでデトックス効果

ビタミンCが豊富で乾燥対策に◎。カロテンで抗酸化力も
ビタミンDで肌のターンオーバー促進。腸活にも効果的
水分たっぷりで内側から潤い補給。ビタミンCでハリもキープ

鉄分+ビタミンCで血色の良い肌に。酸素供給でくすみ予防

秋の空気が澄み渡り、肌にも少し乾燥を感じる季節。

そんな今こそ、旬の食材で内側からのうるおいケアを始めませんか?

たとえば、ビタミンたっぷりの「かぼちゃ」「柿」は、乾燥対策にぴったり。

「さつまいも」「りんご」は腸内環境を整え、肌の透明感を引き出してくれます。

「きのこ」「ほうれん草」も、ターンオーバーや血色感をサポートしてくれる頼もしい存在。

季節の味覚を楽しみながら、肌も心もふんわり整えて。

秋の食卓が、あなたの美しさをそっと後押ししてくれますように。

関連記事

  1. お肌悩み別・9月におすすめの食べ物

  2. 春といえば菜の花

  3. 節分における豆まきとは?

  4. 「どんど焼き」とはどんな行事?

  5. 大晦日の過ごし方

  6. 『正月事始め』とは??