冬は汗をかかないので、肌は乾燥気味になりがちです。
そして、しっかり洗顔をするとますます脂分がなくなるからとパパッと簡単に済ませてしまう・・・なんてことはないでしょうか?
でも、実はこれは間違いなんです!
肌に汚れが残っているとトラブルの原因になるばかりか、化粧品が肌に浸透しないため、せっかく行うその後のお手入れにも影響し、その結果、ますます乾燥感を感じることにもつながります。
冬こそ、しっかりと汚れを落とすことが大切なのです!!
冬の洗顔
朝もクレンジング
「冬は肌が乾燥しやすいから、朝はクレンジングは使わない!」という方は多いもの。
しかし、冬でも皮脂は分泌されていて、その皮脂が酸化するとくすみや肌荒れの原因になってしまいます。
テカリやベタつき、くすみなどが気になっているなら、朝の洗顔もクレンジングを使用しましょう!
石鹸はしっかり泡立てて!
しっかり泡立てることが大切です。
泡立っていないと肌への摩擦ダメージが大きくなるうえに、汚れが吸着できなくなってしまいます。
泡立てネットを使ってキメの細かい泡を作りましょう。
硬い泡だと顔全体に行き渡りにくいので、水分を含ませた柔らかい泡を作ることがポイントです。
熱いお湯は絶対NG
寒い冬は、お湯を使って肌を温めたくなりますが、お湯は絶対にNG。
セラミドなど、肌本来の保湿成分がお湯に溶け出して、ひどい乾燥を招いてしまいます。
洗顔には、熱くもなく冷たくもない32~35℃のぬるま湯を使うようにしましょう。
冷水洗顔にも要注意「目を覚ますために、朝は冷たい水で顔を洗う」という方も多いかと思います。 しかし、寒い冬の洗顔に冷水を使うと、皮膚温度が著しく低下し、血行不良を招きます。 結果的に乾燥や赤ら顔の原因になることも・・・ |
W洗顔時のゴールデンコンビ!!
クレンジングセラム&ヒドラソープ
どちらも、洗顔用のアイテムでありながら、お肌に潤いを与えるコラーゲン配合。
クレンジングセラム
肌を擦らず、メイクや皮脂を落とすローションタイプ。肌をいたわりながら、しっとりなめらかに洗いあげます。
ヒドラソープ
保湿成分をたっぷりと配合したトリートメントタイプ。きめ細かく弾力のある泡で汚れを落とし、しっとりしたなめらかな肌に洗いあげます。
そんな特徴に加え、『洗い流すものなのに、コラーゲンが入っているなんて!』
と、その秘密を知った方からは驚きのお声をいただきます。
ラミノシリーズも人気です!!
ラミノクレンジング
メイクや皮脂にも素早くなじみ、するりと落とすローションタイプ。肌表面をさっぱりと洗いあげます。
ラミノソープ
潤い成分たっぷりの泡でキメのすみずみまで汚れをさっぱり洗い上げます。
モイスティーヌは、どのようなお悩みに対してもすべては『うるおいから』と考えています。
だからこそ、洗顔から徹底的にその『うるおい』にこだわっています。
シンプルでありながら、ラグジュアリーなモイスティーヌでの洗顔をぜひ今夜もお楽しみ下さいね。