その日の疲れ、その日のうちに!

寒い冬が終わり、すっかり春の気配となりました。

気温は暖かくなり、街中の緑も増える中で「さあがんばるぞ!」と気合いの入っている人も多いのではないでしょうか。

中には、これまでと違う環境で“新生活”を始めている方もいらっしゃるでしょう。

実はそんな春こそが、
もっとも気をつけるべき「疲れの季節」

季節と疲れの関係では「夏バテ」という言葉をよく耳にしますが、本当は、春こそ「バテ対策」が必要といえます。

理由は大きく2つあります。
「生活環境の変化」「春特有の気候」です。

4月は1年の節目となるため、新しい職場や部署に配置されたり、
新しい学校生活がスタートしたり、生活リズムが変わることが多い時期です。

加えて、新たな人間関係の中で“気疲れ”するのも珍しくありません。

暖かくなって体はラクになる…と思いがちですが、そうでもないんです。

なぜなら、春特有の“寒暖差”が体には大きな負担になっているのです。

この時期の天気予報を見ていると、今日は一日中ポカポカ陽気だったのに、

明日は「ふたたびグッと冷え込みます」というシーンによく出くわします。

また、昼は暖かいのに夜は一気に寒くなり、1日の気温差が10℃を超えることも。

そういった寒暖差に体は絶えず対応しており、知らぬ間に疲労が蓄積されるのです。

モイスチャーバスで心身を癒すバスタイム

モイスチャーバスは専用入浴剤との組み合わせで、美容成分をお肌の奥深くにイオントリートメントします。

浴用美容器『モイスチャーバス』

入浴剤(スパビューティ)に配合されている美容成分を肌深くに浸透させ、しっとりなめらかな肌へ導きます。
やさしいイルミネーションで、癒しのバスタイムを。

浴用化粧料『スパビューティ』

アミノ酸やビタミンCなどの成分をたっぷり配合し、しっとり潤う肌へ導く浴用化粧料。
合成色素や合成香料を使用しない天然のラベンダーに香りでやさしく癒します。

とにかくお肌がしっとりすべすべになります!

この入浴剤・・・お風呂のお湯を美容液に変えてしまうという優れものなのです。
ラベンダーの自然な香りにとっても癒されます。

花のようなフローラルな印象もありながら、ハーブらしい清涼感をあわせ持つ香り。

主な成分である「酢酸リナリル」「リナロール」は、ともに鎮静作用があります。

「酢酸リナリル」はベルガモットのような香りがあり、
ドーパミンやアドレナリンといった神経を興奮させる伝達物質を抑制する物質「セロトニン」の分泌を誘発する作用があります。

気持ちの高まりや興奮が抑えられ、リラックスや安眠の必要条件である副交感神経が優位になる手助けをしてくれます。

「リナロール」は、ローズウッドやクロモジにも多く含まれています。

フローラルでフルーティーな甘さと穏やかさを感じる香りで、抗不安や抗炎症作用が期待できます。

リラックスしたいとき
ぐっすり眠りたいとき
痛みを和らげたいとき

ラベンダーは非常に多くの効果が期待でき、心と体の両面に効果的に働きかけてくれます。

お風呂上りには、スキンコンディショナーでお手入れをしていただくと、
『すごく気持ちよくて、お肌も心もリラックスしてよく眠れる』
なんてお声もいただきます。

日々の疲れを癒すバスタイムにぜひモイスチャーバスをご活用くださいね。

関連記事

  1. 便利なアイテム見つけた!!

  2. 「ゆらがない肌作り」におすすめアイテム

  3. “最強の美肌”を仕上げてくれている“最強のコラボ”

  4. パサパサ髪にさようなら!

  5. 手を見れば年齢が分かる!

  6. 温めることでもっと美しく…