秋バテに効果的な入浴法

夏の厳しい暑さも過ぎ去り、だんだんと過ごしやすくなってきましたね。

秋は夜の時間が長くなり、趣味やリラックスタイムなど自分を癒すための時間を作れる絶好のチャンスですが、
その一方で夏にたまった疲労が出てきて秋バテしやすい時期でもあります。

秋バテの原因って?

毎日または1日の寒暖差が大きいこと、気圧が変動すること、夏の意識のまま冷たい物を食べすぎること、
夏の間に冷房などによって体が冷えた日が多かったなどが挙げられます。

秋バテは“温度差”でバテるといわれています。

食欲がない
胃がもたれた感じがする
疲れやすい
体がだるい
立ちくらみがある
めまいがある
頭がボーっとする、頭が重たい、頭が痛い
なかなか寝られない
朝が起きられない
肩こりがひどい

以上の症状が1~2週間以上続く時に、
2個以上あれば、秋バテかも
3個以上で秋バテ
5個以上あれば、秋バテですので早めに対策を!!

そこで!!

秋バテ防止・解消におすすめの入浴法をご紹介します!

ぬるめのお風呂で副交感神経を優位にする

ぬるめのお風呂では、温まらないのでは?
と思いがちですが、むしろぬるめのお湯は神経をリラックスさせ、血流をよくする作用があります。
体内の細胞の修復機能が働くのも38~40度のぬるめの温度です。

おうちのお風呂での温活におすすめ!

1日の疲れを癒すためのバスタイム。
「より美しく生きる」ための時間として、
【モイスチャーバス&スパ】で有効に使ってみませんか?

モイスチャーバスって…?

モイスチャーバスは「美容液入浴」という発想から誕生したお風呂に浮かべるだけの“らくらく”ボディケアアイテムです。

一緒に使用する専用入浴剤「スパビューティ」に配合されている美容成分を肌深くに浸透させ、しっとり滑らかなお肌へと導きます。

時間とともに4つのイルミネーションが変化し、リラックス状態へと誘ってくれるので、ストレスと闘った心と身体を優しく癒してくれます。

一緒に使う専用入浴剤って…?

お風呂のお湯を“美容液”に…。
そんな魅力的な入浴剤をご用意しております。


豊富なアミノ酸やビタミンCなどの美肌成分をたっぷり配合し、しっとり潤う肌へ導く浴用化粧料。

ラベンダーオイルの香りで、やさしく癒します。
水道水の塩素を除去するビタミンC誘導体を配合している為、塩素に悩む敏感肌の方にもとてもおすすめです。

またイオン化されていますので、モイスチャーバスと組み合わせていただだくことで、必要なところに美容成分をイオントリートメントできます。

お客様からの嬉しいお声

お風呂上がりの肌が、まるで自分の肌じゃないくらい、すべすべでいつまでも触っていたくなりました。

乾燥肌の子供がモイスチャーバスを使ってから、体を痒がらなくなりました。

温泉に入った後のように、ずっとポカポカしてる。

いつもの入浴を、至福の時間にしてくれる、モイスチャーバス&入浴剤で、癒しのバスタイムをお過ごしください。

関連記事

  1. その日の疲れ、その日のうちに!

  2. 便利なアイテム見つけた!!

  3. 「ゆらがない肌作り」におすすめアイテム

  4. “最強の美肌”を仕上げてくれている“最強のコラボ”

  5. パサパサ髪にさようなら!

  6. 手を見れば年齢が分かる!