2023年の父の日

父の日とは、

「父に感謝をささげる日」6月の第3日曜日で、今年は6月18日です。

1909年にアメリカワシントン州のソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、
「母親に感謝する日だけでなく、父親に感謝する日も作ってほしい」と教会の牧師にお願いして
父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。

父の日はソノラの父の誕生日である6月5日を予定していましたが、準備が間に合わず6月19日となりました。

そこから、毎年6月の第3日曜日が『父の日』となりました。

父の日といえば黄色いバラがシンボルですが、実はこれは日本独自の文化なのです。

母の日はカーネーション、父の日はバラがシンボルですが、父の日のバラは黄色が一般的となりました。
これは、日本ファーザーズ・デイ委員会の『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』の影響で、
黄色が父の日のイメージカラーと認識されたためであるといわれています。

黄色には「幸福」「希望」「尊敬」などの意味があり、
さらにアメリカでは「愛する人の無事を願う」という意味もあるとされています。

そのような意味を持つ黄色と、「献身」「さわやか」という花言葉を持つ黄色いバラがマッチして
父の日のシンボルとなったようです。

父の日のプレゼントはモイスティーヌ

年代に関係なく「肌荒れ」を気にしている男性は約7割も!
また、肌荒れの気になる部位は「ほお」「額」「口周り」が多く、「ニキビ・吹き出物」や「乾燥・かさつき」が気になっているようです!

多くの男性にとって、洗う、身だしなみを整える、髭を剃るといった行為は、毎日何気なく行うお決まりの作業になっていることでしょう。

また、ヘアケアやスキンケアに特にこだわりを持たず、自分専用のケア用品を持っていないという方も多いのではないでしょうか。

お父さんにはいつまでもステキで若々しくいてほしいもの。

そんな大切なお父さんに、今年はモイスティーヌのお手入れ体験をプレゼント してみませんか?
ただいま綺麗をつなぐ体験キャンペーン「35th プレミアム 美肌バトン」を開催中です!

期間中に、モイスティーヌサロンで初めてご体験されたご新規のお客様とご紹介者様には、
それぞれ素敵なプレゼントをご用意しております

ぜひこの機会に大好きな、大切なお父さまに『美肌のバトン』をお渡しくださいますようお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください!!
綺麗をつなぐ体験キャンペーン「35th プレミアム 美肌バトン」

関連記事

  1. 今日から12月!

  2. 期間限定!数量限定!!

  3. サインボード設置しました!

  4. 『月刊モナミ』掲載のお知らせ

  5. 情報誌 Moisteane 2023夏号

  6. 春に唇が荒れる原因とは?