情報誌 Moisteane 2022夏号

2022Summerの情報誌 Moisteane 。
皆さまのお手元に届いておりますでしょうか??
今回も見所たっぷりな情報誌となっております!

私が興味深かったのが、
「夏肌をいたわり美肌を育てる“ミネラルウォーター”」
のコーナーです!

内容を少し抜粋してご紹介します。

最近では国内外の多彩なミネラルウォーターが購入できるようになり、
美容や健康のために飲む人も増えています。
五大栄養素のひとつである、マグネシウム、鉄、マンガンなどのミネラルを含有するミネラルウォーター。
夏は水分補給だけでなく、美肌のためにも積極的に摂取したいですね。

一般的に水を飲むことには次のような健康効果が期待されているといわれます。
血流を促し、新陳代謝をアップさせる
髪のつや、血管や肌の弾力を高める
腸の蠕動運動を促進し、便通を整える
ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を助ける
マグネシウム、カルシウム、鉄、マンガン、シリカなどのミネラル補給に役立つ

上手な水の飲み方は??

ミネラルウォーターを上手に楽しむには、飲む量とタイミングに気を付けましょう。

飲む量

一度にかぶ飲みするような飲み方は体に負担がかかります。
夏は一日1~1.2リットルを目安に、一度に飲む量はコップ1杯程度(150~180ml)。
これを6~8回程度に分けて飲むのが理想的。

飲むタイミング

起床時、運動前後、入浴前後、就寝前など。
特に夏は入浴時、運動時には体内の水分が多く失われるので、
その前後に意識的に飲むようにしましょう。
また起床の一杯は水分補給のほか、胃腸を活性化させ内臓を目覚めさせる作用があります。

飲む温度

冷やし過ぎた水を飲むと体も冷やしてしまいます。水本来の味わいを感じるためにも、
常温かやや冷やした11~13℃くらいがおすすめ。
熱を加えてもミネラルは失われないので白湯でもOK。
momoサロンにも、ウォーターサーバーをご用意しておりますので、
サロンにお越しの際はご自由にお飲みくださいね

2022Summerの情報誌 Moisteane 。
この他にも、読み応えたっぷりの1冊となっております!
お手元に届きましたらぜひご一読くださいませ

 

関連記事

  1. お手元に届いていますか??

  2. 温めることでもっと美しく健康に!

  3. 2022年の立冬

  4. 情報誌 Moisteane 2022秋号

  5. 情報誌 夏号

  6. 情報誌 Moisteane 秋号