温めることでもっと美しく健康に!

早いもので、2020年ももうあと1カ月足らずとなりました。
そして12月に入り、寒さもグッと増してきましたね。

昨年は雪が少なく暖冬でしたが、
今年はラニーニャ現象の影響で気温が低くなる傾向があると予想されています。
冬らしく厳しい寒さの日が多くなり、降雪量も平年並みか多くなるそうです。

身体を冷やさないように、日々できることから
「温活」始めてみませんか??

◆起き抜けに1杯の白湯(温水)を飲む

これから働こうとしている内臓をサポートしてくれます。
血管が拡張して血流が促されるため、毛穴の開閉も活発になり、老廃物の排出が促進し美肌にとっても効果的です。

◆体を温める食材を取り入れる

生姜・にんにく・蓮根・ニラ・リンゴ・みかんなど、寒い地方で秋から冬にかけてとれる旬の野菜や果物、発酵食品を意識してとるようにしましょう。

◆適度な運動をする

通勤時間に歩いてみる階段を使うなどの心がけで血流アップに励んでみましょう。
また、早寝早起きなどメリハリのある生活は、自律神経を鍛え、冷えの改善につながります。

◆ぬるめのお風呂で副交感神経を優位にする

ぬるめのお風呂では、温まらないのでは?
と思いがちですが、むしろぬるめのお湯は神経をリラックスさせ、血流をよくする作用があります。
体内の細胞の修復機能が働くのも38~40度のぬるめの温度です。

おうちのお風呂での温活におすすめ!イルミネーションが優しく点灯し、癒しのバスタイムを演出すモイスチャーバス。
12月~1月までお得なキャンペーンを開催しております!

冷え性克服は、健康な体、美肌を作るためのすべての基盤です。できることから、少しずつでも実践しみてはいかがでしょう。
美肌の為の血流アップ、キャンペーンについてもっと詳しく聞いてみたい方は、担当アドバイザーにお声掛け下さいませ。

関連記事

  1. モイスティーヌmomo中御所・松本インスタグラム

    モイスティーヌmomo Instagramやっております!

  2. 内側から潤うスキンケア

  3. 運動不足によるカラダの悩み、ありませんか?

  4. 情報誌 夏号

  5. お手元に届いていますか??

  6. ★Merry Christmas☆