2024年1月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌLille小布施サロン  児玉みき です

好きなモイスティーヌアイテム モイスチャーバス
ファーミングセラム
プロテクトUV
ボディーローション
趣味 旅行
ファッション

全ては潤いが大切

こんにちは。
Lille小布施サロン アドバイザー児玉みきです。

モイスティーヌに出会い毎日快適に過ごせるようになり、“モイスティーヌがなかったら今の私はない!”

と言っても過言ではないくらいモイスティーヌを愛用している私ですが、

今回は今の時期には大切な潤いと普段の私をご紹介させてただきます

休みの日は外!

とにかく休みの日は子供と一緒に公園、公園、公園…!

自分自身の運動不足解消とストレス発散にはとてもいいですが、紫外線が気になるところ!

実は冬でも紫外線はなくなることはないんです!

老化の原因の80%は紫外線と言われているので、冬でもしっかり保湿をしてプロテクトUVをつければ安心

高保湿の成分 
・ヒアルロン酸Na
・アセチルヒアルロン酸Na
・エクトイン
・マカダミアナッツ脂肪酸フィトステリル
・セラミド2,3,6Ⅱ
配合!

こんなにたくさんの高保湿成分が配合されているので、お肌に潤いを与えながら紫外線からもしっかり肌を守ってくれます。

塗り直しも大切なので外出時は、ベタつかずしっかり保湿できるファーミングセラムと一緒にバッグに入れて持ち歩いています

寒いこの時期外で走り回っていると唇も乾燥するんです。

気づくと唇が切れているなんてことも・・・

そんな時は薬用リップエッセンス!
子供にも安心して使えて唇もプルプル潤いUP

自然に触れてリラックス!

長野には自然がたくさんあるので山や湖に行ってリラックスしています。

土や水からエネルギーをもらうことが多いです!

たまには遠出をして行ったことや見たことがないところへ行って美味しいものを食べ、観光を満喫すると心が潤います

実は “皮膚と脳は繋がっている!” と言われています。

これを皮脳同根(ひのうどうこん)と言いますが、ストレスや過労が続くと肌トラブルが増えるということが分かっています。

みなさんは上手にストレス発散できていますか?

毎日忙しい日々を送られていると思うのでなかなかすぐにストレス発散が難しいこともあると思います。

そんな時私は、毎日のバスタイムでリラックスしています!

私の大好きなモイスチャーバス

ゆっくり浸かってモイスチャーバスのイルミネーションで癒されています。

子供と一緒に使えて家族みんなの必需品です!

ついでに子供と歌を歌いながらお風呂に入るのもリラックスできます(笑)

読書時間

実は私、本が苦手だったんです。

小さい頃から外で遊ぶのが大好きだった私は家でじっとしていられず、本を読むということがあまりありませんでした。

ですが大人になり子供が産まれて、寝る前に本を読み聞かせているうちに、本って楽しいな♪色々なことが知れて面白い!ということに気づきました。

小学生の娘は本が大好きで、学校で毎日図書館へ行き毎日違う本を借りて来ては、私に読み聞かせをしてくれます(今度は逆ですね!笑)

そんな中、娘がお気に入りの作者に出会いその本を今一緒に集めています!


【ヨシタケ シンスケさん】の本で、子供が読んでも分かりやすく、大人が読んでも “なるほど!” と思えるところや普通とはちょっと違う変わった視点がツボです!

人気なので知っている方も多いかと思いますが、まだ読んだことのない方は是非見てみてください

今年もお客様のお肌も心も潤うように心よりサロンでお待ちしております

※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧