2023年10月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌmomo松本サロン  高橋 真紀 です

好きなモイスティーヌアイテム スキンマスク
ラミノローション
SSジェル
モイスチャーバス
趣味 芸術鑑賞
お酒を嗜むこと
自然を満喫すること

 

『私、◯◯に支えられてるんです‼︎

こんにちは。
momo松本サロン アドバイザー高橋真紀です。

今月の秘密の小部屋は、私、高橋真紀の「普段身近で実はものすごく支えてもらっている事」をご紹介したいと思います。

1、人

なんと言っても日々一緒に活動している「アドバイザーの仲間」

一人一人の魅力も性格も全く違いますが、
お客様に喜んでもらいたい!
楽しんでもらいたい!
お客様の魅力を最大限に引き出したい!の執念は

「本気」と書いて『マジ』の人達です!(笑)

そんな仲間と毎日過ごせることで私自身も沢山成長させてもらってるのです。

そして、今回は普段はなかなか表には出てこない・・・

ですが!!

momo松本サロンにとってなくてはならないsuper事務スタッフも紹介しちゃいます!



庶務から経理までなんでもこなし、その間に色々な問い合わせにも全て笑顔で相手ファーストで対応する古畑。

この安心感と笑顔に支えられてる人は多いはず。

『あれ、どうしたっけ???』

と老化が進んだ私の独り言でも瞬時に読み取り、

『それってもしかしてこのこと?』と…。

もう長年連れ添っている夫婦のような “恐るべし把握能力の持ち主”

そしてサロンには毎回季節のお花が飾られ、

観葉植物もあるのですが、こちらを毎回事務仕事の合間に素敵に育ててくれる三宅。

普通ならもう枯れちゃうかな…終わりかな…と思う植物でも三宅の手にかかれば、

ハイっ!!蘇りました〜!になる、まさに “植物の魔術師” です。

お花に対する愛情と生けるセンスはピカイチなのです。

ご来店されるお客様が美しいものを見て更に癒されていただけたら……
サロンにお越しの際はぜひそんな生花にもご注目下さ〜い。

そんな縁の下の力持ち2人に実は日々沢山支えてもらっているのです。

2、簡単、時短グッズ ホットプレート

仕事や家事、子育て、勉強に遊びも!なんて…いろんな忙しさがありますが、本当に毎日あっという間ですよね。

でも毎日の食事はちゃんと摂りたい!そんな時に、重宝するのがホットプレート!

野菜やお肉、なんでも入れちゃって食べれる、それだけで全て賄える!

1品でも許されて時短にもなる!おまけに片付けも簡単!働く主婦の強い味方です。

焼肉、お好み焼きなどもいいですが、最近我が家は野菜を沢山入れたチーズタッカルビが多いです。
お酒もついつい進んじゃいます!(笑)

お天気がよければ外に持ち出してアウトドア気分にも。

3、大地からのパワーチャージ!!


長野県は広いですが、車でちょっと足を伸ばせば素晴らしい山々や川、自然豊かな景色に心がいつも癒され浄化されます。

人はほんの20分くらいでも自然とふれ合うと、ストレスホルモンの『コルチゾール』が大幅に減少するそうです。

そして緊張を高める交感神経の活動は7%ほど減少し、一方でリラックス時に働く副交感神経の活動は55%ほど増加するといった効果が得られるそうです。

自然の中で過ごしながら、木の葉の色の変化や川の音、植物のにおい等…五感が研ぎ澄まされ、心も脳もリセット&リフレッシュできる時間が大好きです!
そんな大地のエネルギーに沢山癒されて支えてもらってます。

※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧