2023年5月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌmomo中御所サロン  藤原佳子 です

好きなモイスティーヌアイテム クレンジングセラム
ヒドラソープ
スキンマスク
趣味 子供と公園で遊ぶ

 

「老化」と「酸化」が食い止められる?

こんにちは。
momo中御所サロン アドバイザー藤原佳子です。

今回は、心から信頼して愛用を続けているモイスティーヌのアイテムの中から「老化と酸化」をテーマにお伝えしたいと思います!

紫外線の影響…本当に怖いんです

3人の子供達に囲まれて、毎日が「あっ!」という間に過ぎている今日この頃です。

そんな中で、ゆっくり出来ている時といえば唯一、公園で子供たちと一緒に遊んでいる時かと思います。

公園にいると、“見守っているママさん” を見かけること多いと思いますが、私の場合は本当に一緒になって遊んいでます(笑)

天気の良い屋外で遊ぶことが多いので、紫外線の影響…本当に怖いんです

既にご存じの方も多いかと思いますが、紫外線が肌に与える「恐ろしいダメージ」は様々あります。
紫外線にはUV -A波、B波、C波と3種類ございまして…と、詳しくお伝えしたいところですが長くなってしまいますので、簡単にご説明しますと・・・

詳しくは、担当アドバイザーからお聞きください

紫外線の影響で起きる肌トラブルとして多くの方がイメージするのは、「シミ」ではないでしょうか。

そしてシミにお悩みの方が頼りにしている美容液といえば、なんといってもホワイトセラム

シミ対策には、どうしてホワイトセラム?

その理由の一つに
ホワイトセラムに配合されている、美白成分「リン酸アスコルビルアミノプロピル」と、「リン酸アスコルビルマグネシウム」WビタミンCの力があります。

紫外線を浴びた肌は、肌の老化に影響する「活性酸素」を生み出し「酸化」します。
日焼けした際に、メラニンが生成され肌が黒くなるのも、チロシンというアミノ酸が酸化することで起こるものです。

実は、この「酸化」が肌の「老化原因」の一つなのです。

つまり、「酸化」をさせなければ

シミにならなーい!
老化しなーい!

といっても過言ではありません。

そして、“酸化を防ぐ” のが得意な成分といえば「ビタミンC」
切ったリンゴが茶色くならないように、レモン汁などを使いますよね。

そう、まさにレモン汁のビタミンCが酸化(茶色く変色)をおさえてくれているというわけです。

そして、そんなビタミンCが2種類も配合されているホワイトセラム!ブラボ~

こちらは、すりおろしたりんごの酸化実験です。
片方(左)にホワイトセラムを加えて1時間置いたものです。

加えていない方(右)は、酸化して茶色に変色してますね。
これほど、結果として酸化を防止してくれている「ホワイトセラム」本当に頼りになるアイテムですね!

出来てしまったシミへも!

また、この2つのビタミンCは「濃くなってしまったシミ」へもアプローチ!

私自身、3人の出産の度に、ホルモンバランスが原因でできたシミに「薄くなーれ。薄くなーれ。」とおまじないをかけるように日々お手入れしています。頼りにしています。大好きなホワイトセラム様 

※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧