2022年12月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌRita若槻サロン  寺島 可菜 です

好きなモイスティーヌアイテム クレンジングセラム
コントラージュ
趣味 旅行

 

若さの秘訣は、肌と髪の毛

こんにちは。
Rita若槻サロン アドバイザー寺島可菜です。

これは私の持論ですが、「人は、肌と髪の毛がキレイだったら若く見える!!」

お肌がキラキラと輝き、髪の毛がツヤツヤとしていたらどうですか??
後ろ姿も、前方姿もキレイ!!

まさかの感覚にビックリ!
モイスティーヌのシャンプーとトリートメントをご紹介します。

まだ私が愛用者の頃・・・

【人は肌と髪の毛がキレイだったら若く見える!!】
お肌がキラキラと輝き、髪の毛がツヤツヤとしていたらどうですか??
後ろ姿も、前方姿もキレイ!!

高価なお洋服やアクセサリーを身につけなくてもキレイに見える!!と私は思っています。
でも本当にそうじゃないですか??

髪の毛がツヤツヤで後ろ姿がとーーってもキレイなのに、顔を見たらお肌がカサカサ・・・
逆にお肌がとーーーってもキレイなのに髪の毛がゴワゴワ、ザラザラ、パサついていたらとっても残念だと思いませんか?

・・なーーーんて今はなんだかとっても自信満々にシャンプー・トリートメントのことを紹介していますが、
実はまだ私が愛用者の頃、モイスティーヌのシャンプー・トリートメントを自分が使おうとは思っていませんでした。

その頃の私は、

「いい匂いのするシャンプーがいい!!」
「トリートメントは、ツルツルになるものがいい!!」
「まあ美容院のシャンプー・トリートメントが値段もそれなり(むしろ今思うと高すぎ)一番でしょ!」

と思って商品を選んでいました。
そんな中、今一緒のサロンでアドバイザーをしております寺島桂子アドバイザー(母)は、
ずっとモイスティーヌのシャンプー・トリートメントを愛用。

『モイスティーヌのシャントリにしてからフケが全然出なくなった~!』

と喜んでおり、
ある時温泉に一緒に行った際、私が自分のシャントリを忘れモイスティーヌのシャントリを借りることに・・・

まさかの感覚にビックリ!!

洗い始め・・・(【】内は心の声です)

【うんうん、そうだよ、このシャンプー全然匂いないんだよ。今日だけしょうがないから我慢しよ~・・】
と洗い進め、シャンプーを洗い流すと『んっ???』全然キシキシしない・・・なんだか髪の毛が潤っているような感じがする!!と思いました。

そしてトリートメント・・・
母に『モイスティーヌのトリートメントは細胞毒性検査をしてあるから、頭皮に付けても大丈夫!なんなら頭皮マッサージもできるよ!』と言われ、

『そうなんだ~』と答えながら心の中で【え?そうなの?トリートメントは地肌に付けちゃダメな物しか使ったことない】と思って、
言われた通り頭皮にまでしっかり付け、マッサージをして『5分位そのまま置いた方がいいよー』 (あくまで母の自己流の使い方ですが・・・(笑))
と言われたので、もう一度温泉に浸かり5分・・・いざ流してみると、

『えええ!!!ツルツル!!』

付けた時とは明らかに違うツルツル感です
まさかの感覚にビックリしたのを今でも覚えています。

それからというものモイスティーヌのシャントリを使うようになり1年位した頃でしょうか・・

たまにはいい匂いのシャントリで洗いたい!と思い、やはり温泉に友だちと行った際借りると、
いい匂いだと思っていたシャンプーの匂いが鼻についてキツく感じるシャンプーの洗い上がりがキシキシ・・

そしてトリートメントの匂いもキツく感じ、ツルツルする感じだけどなにか油膜でツルツルしてる?というような感覚になり、
一年前の自分が使っていた感覚とはまるで違うもので・・・

そこからはモイスティーヌのシャントリ一筋、家族全員(3歳児含む)が使っています!

「まだ使ったことがない!」というお客様がいらっしゃいましたら、是非ご自身の髪の毛で体感なさってみて下さい

※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧