2022年9月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌ飯田サロン  堀口 美奈絵 です

好きなモイスティーヌアイテム ・モイスチャーバス
・クレンジングセラム
・リバイタルセラム
趣味 ・映画鑑賞
・海外ドラマ鑑賞(アクション・戦争)
・料理
・愛犬

 

秋風が 通り過ぎ行き トラブル肌

こんにちは。
飯田サロン アドバイザー堀口 美奈絵です。

我が家の癒しのアイドル

コロナウイルスが流行し始めて3年目。
自宅で過ごす時間が増え、宅飲み・オンライン・テレワーク等、これまでとは生活スタイルが変化した方も多いと思います。

その中でも、自宅の時間を充実したものに・・・
「新しい家族」を迎える人々が増えている事も、よくメディア等で紹介されていますよね
はいはい

その多くの中の1人が私であり、今年の3月に生後2か月の子犬「萌々ちゃん(ももちゃん)」をお迎えし、
コロナ禍でも家族中が癒されております

休日は自宅の庭で、萌々ちゃんのブラッシングをするのが日課です

そして、我が家の萌々ちゃんがきっかけで愛犬家になったアドバイザーをご紹介させていただきます!!

それはなんと!
同じ、飯田サロンで活動している福澤アドバイザーです!

そして福澤家の新しい家族となったのは、「ましゅ君」です
「萌々ちゃん」と「ましゅ君」は兄妹であります。
また一緒に遊ぼうね・・・

本格的な乾燥シーズンを迎える前に・・・

さて、皆さん今年の夏は暑い日が続きましたね。
そんな夏を乗り越えた秋のお肌。実はダメージがいっぱい蓄積されているのです。

紫外線を受けた肌はバリア機能が乱れ、ターンオーバーが乱れやすくなります。
更にコロナによるマスク生活・・・。

暑さの中でマスクをつけていると、マスクの中の湿度が上がりお肌がふやけ乾燥します。
そして今年は猛暑日が多く、外は高温、建物の中は冷え冷え。温度差で自律神経が乱れやすい状態に・・・。

そんな夏を過ごしたお肌は秋を迎えると、ごわつき、しぼみ、くすみを感じる方や、敏感肌に傾いてしまう方もいらっしゃいます。

そんな肌状態をそのままにしておくと本格的な乾燥シーズンを迎えるころには取り返しのつかないことに・・・

お肌のお守りアイテム、S.Sシリーズ!

本日はそんなお肌のお守りアイテムといえば【S.Sシリーズ】です!

【S.S】⇒ Sensitive Skin(センシティブスキン/敏感肌)を意味しています。

以前、【2021年モイスティーヌ総選挙】と題しまして、飯田サロンで好きなアイテム総選挙を開催しました。
その際に第3位に輝いたのが、実はこの【S.S】でした。

その時のお客様の【S.S】へのお声を紹介させていただきます。

【お客様の声】
これがあると安心
炎症を抑えてくれるところが好き
お肌がしっとりする
お肌が乾燥して痛い時、赤くなった時の救世主!
ローションの肌に入っていく感じ。ジェルのしっかり守ってくれる~!と感じる保湿力。
お肌に浸透する感じ

皆さん【S.S】でこんなにも実感していただいている事にとても嬉しく思います。

実は【S.S】は医薬部外品であり、お肌トラブルに対してしっかりと改善効果をもたらしてくれるラインナップなのです。

代表的な成分として、
① トラネキサム酸肌荒れ防止
② グリチルリチン酸ジカリウム抗炎症、抗アレルギー
が挙げられます。

「汗でお肌がヒリつく」

「花粉でお肌が荒れて炎症している」

そんな時は是非、こちらの【S.S】でお肌の炎症を抑えて健やかな素肌に導いてあげてください

様々なお肌トラブルは、日々のスキンケアで予防・改善していくことができます。

モイスティーヌに出会う前の私は、幼少期からあるソバカス、大人になってからのシミ、クスミに悩んでおり、
リキットファンデーション、コンシーラー、パウダーを塗り固めて、地肌を隠しながら毎日を過ごしていました。

そんな私が

今、ノーファンデーションで過ごせているのは奇跡!」

と思っていた時期もありますが、いやいやそうではなく、
どんなお肌トラブルの方でも、正しいスキン方法を丁寧に行っていくことで必ず肌は、良い状態に変化していきます。

皆さんもこの先5年、10年・・・ずっとずっと素肌に自信を持って笑顔で過ごしましょう!

※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧