2022年5月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌ宇都宮サロン Precious  板倉かおる です

好きなモイスティーヌアイテム SSエッセンス
ヴィルティオ
趣味 頑張る人を応援すること
将来のことをぼーっと妄想すること

 

おすすめバスタイム術

こんにちは。
宇都宮サロン Precious アドバイザー板倉かおるです。
今、サロンの窓から見えるのは、街路樹の緑。
日々色濃くなってきて、お客様や私たちアドバイザーを癒してくれています。

初夏となり汗ばむ日もありますが、皆様、お風呂タイムをシャワーだけで済ませていませんか?
それはもったいない!
さっそく私のおすすめバスタイム術をご紹介します。

冷えに気づいていない方も

先日、洗顔体験にいらした男性のお客様に
「冷えはございませんか?」
と伺ったところ、
「ないですね。…ってか、冷えってなんですか?」
と逆に質問をいただきました。

詳しくお話を伺っていくと、いつでも足先は冷たく、特に冬は布団に入ってからも足が温まらず眠れないこともあるとか。

ですが、誰でもそうなのだろうと思っていたそうで
「足が温まるならそんなうれしいことはないですね」
とのことでした。

~スタッフ2人で足湯中~

実は私もこのお客様のように「冷え」の自覚がなかった一人です。
お腹やお尻がいつも冷たかったのですが、みんなそんなものと思っていて気にもとめずにいたのです。
そんな私ですが、モイスティーヌに出会い、お風呂の入り方を変えたことで、お肌も体調もどんどん健やかになっていくのを実感しています。

必須アイテム① スパシリーズ(浴用化粧料)

これなしには生きていけない!というほど大好きなアイテム。
とにかくお肌がしっとりすべすべになるのですが、それもそのはず、お風呂のお湯を美容液に変えてしまうという優れものなのです。
レモンやラベンダーの自然な香りにも癒されます。

必須アイテム② モイスチャーバス

優しく光るイルミネーションでリラックスでき、しかも湯冷め知らず

冬の寒い日でもお風呂から出たあとぽかぽかが続きます。
おかげでぐっすり眠れるので疲れが翌日に残らないようになりました。

「これからの季節暑いからは湯舟に入らずシャワーだけ」という方も多いですが、夏こそ冷え対策がとっても大事。
ぜひこの夏は「湯舟」と「モイスチャーバス」を試してみてくださいね。

ちなみに私は冷えからくる“むくみ”もあったのですが、モイスチャーバスを使うようになってから気にならなくなりましたよ!

必須アイテム③ ハンドクリーム

お風呂から上がったら、ひじ、ひざ、かかとに「ハンドクリーム」をつけています。
「ハンド」と言っても手にだけではなく、足につけても良いのです!

必須アイテム 番外編 お水

お風呂に入る前には、必ず水分を摂るようにしています。
モイスチャーバスでしっかり温まると、お風呂から出たあと、たっぷり汗をかくことができる様になりました。
普段から美肌のために水分摂取を心掛けていますが、お風呂タイムはより一層気を付けています。

以前は、疲れているとお風呂に入るのが面倒になってしまうこともありましたが、
疲れている時こそ「モイスチャーバス」での入浴を実践し、そのおかげでお肌もプルプルになり、一石二鳥の毎日です。

モイスチャーバスのおかげで…

ところで、宇都宮サロンは3月にオープンしたばかり。

園部アドバイザー、板倉店長、星野アドバイザー

オープンの準備期間は体力も気力もフル回転で、ヘトヘトになることもありましたが、それを乗り切れたのはモイスチャーバスがあったから!と言っても過言ではありません。

この夏は、美肌と健康のために「湯舟」と「モイスチャーバス」を取り入れてみませんか。

※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧