2022年1月のアドバイザーコラム

アドバイザーコラム

 

今月の担当アドバイザーは…

モイスティーヌmomo松本サロン  島敏子 です

好きなモイスティーヌアイテム 全て好きですが・・・
特にと聞かれたら、
・ディープセラム
・アクノセラム
・ヴィルティオ
・ファーミングセラム
趣味 ・車のエンジン音を聴かせてもらうこと(笑)
・自然・四季の風景写真撮影
・物作り
(今はグルーデコに大ハマリ!)

 

環境に負けないお肌作りの秘策!

こんにちは。
momo松本サロン アドバイザー島敏子です。

私が様々な環境下でも随分適応できる肌になってきたな、と思えるようになったのは、
いつも一緒に活動しているmomo松本サロンの仲間の「その習慣」を毎日見ながら
透明感を日々近くで見て感じさせてもらえていたからなのです。

サロンの仲間たちの「その習慣」とは?

その習慣とは『潤いの重ね付け!』です!
えっ、そんなこと!?と思った方もいらっしゃると思いますが、意外と行動に移せないのも
この『潤いの重ね付け!』かなぁと思います。

季節の変わり目や気温差が著しいとき程、
そしてマスク生活も長くなった今だからこそ、
大切な水分を外に逃さずしっかり閉じ込めてくれる
ヴィルティオまたはSSジェルがとても良い働きをしてくれます。

私はいつも近くに置いておくようにしていて、
朝・昼食後・夕方・・というように、とにかく重ね付けをしています

パソコンを使って目がショボショボしてきたときも、ヴィルティオ!
ドライブ中はドアポケットにヴィルティオ!というように。
潤うと視界まで明るくなったように感じますよ~!

スプレー1本使い切っても、乾燥していたあの頃

前職、私は客室乗務員をしていたのですが、
飛行機の中は湿度8%という環境下で時差や不規則な生活リズム・食生活でしたので、
肌トラブルが絶えませんでした。

乾燥は勿論感じていましたので、
スプレータイプの化粧水をフライト中は何度も顔にかけていましたが、
かけてもかけても直ぐに乾くのでまたかける・・・

そんなこんなで、ヨーロッパへ行けば1本スプレーが終わってしまう程でした。
それ程使ってもバキバキに肌は乾いていたのです(-_-;)

それもそのはず!
潤いを閉じ込めていませんでしたからね(笑)
あの時こそ、ヴィルティオが必要だったなぁ!!
「あ~、あの時の私に教えてあげた~い!」
心からそう思うのです。
抵抗力を失いがちな今だからこそ、是非『潤いの重ね付け!』をやってみてください(笑)

趣味:今一番ハマっていること!

それはちょうど1年前から・・・。
やり始めたら寝食を忘れるほど夢中になっているのが、グルーデコ
下手でも良いの(笑)楽しければ 

スキンケアでお肌が艶やかになり、
そこに自作のアクセサリーを身に着けられたら、
きっと更に笑顔になって頂ける!
【モイスティーヌ × キラキラ作りでパンチのある心からの笑顔を!】
そんな時間をお客様と一緒に作っていきたいな、と妄想しています!!
※体験談は個人の感想であり、効能効果をお約束するものではありません

 アドバイザーコラム一覧

これまでのアドバイザーコラムはこちらからご覧いただけます。

アドバイザーコラム一覧