健康な頭皮のために心掛けたいことは…?

顔のお手入れと同様に、頭皮のお手入れもきちんと行うことが大切です。

清潔に保つこと

頭皮の健康の基本は、頭皮を清潔に保つことです。
皮脂腺から分泌される皮脂が多すぎると、
髪がベタつくだけでなく、酸化して、毛穴に付着し、雑菌が繁殖して、吹き出物や炎症の原因となります。
また、ワックスやムースなどのスタイリング剤を付けている場合は、
きちんと落とさなければ、頭皮に付着して、毛穴をふさぎ、髪の育成を妨げることになります。
汚れや皮脂をしっかりと落とすことが、頭皮の健康の第一歩です。
刺激の少ないシャンプーを髪に付ける前に手のひらで泡立てて、
髪に負担をかけないよう泡で包み込むように洗い、頭皮は指の腹で揉むように洗いましょう。

徹底的に頭皮の健康にこだわるモイスティーヌのシャンプー

カミツレ花エキス・センブリエキス

頭皮の血行を良くし、弱った細胞を元気にしてくれるので、頭皮がイキイキとして、弾力アップのサポートをします。

アロエフェニックス葉エキス・グリチルリチン酸2K

頭皮の炎症を鎮めるだけでなく、予防もしてくれます。透明感のある頭皮へと導きます。

ココアンホ酢酸Na

ヤシ油由来のアミノ酸系の成分で、界面活性剤の役割となり、脂汚れをしっかり落としてくれます。

マッサージで血行促進

頭皮を健康にするために効果的なのが、マッサージです。
マッサージを行うと、血行が良くなってこわばった頭皮が柔らかくなり、弾力も戻ってきます。
すると、毛根に十分な栄養が行き渡るようになり、健康な髪が育ちます。
また、頭皮に弾力が戻ることで、顔に垂れていた皮膚もリフトアップされるだけでなく、
頭と顔の血管は繋がっているので、顔の血行も促進されて、健康的な顔色になってきます。
マッサージを行うときは、爪を立てず、指の腹で頭皮を動かすようにしましょう。
入浴しながらのマッサージは、血行がよくなっているので、より効果的です。

頭皮マッサージのお供にぴったりのボディローション

ヒアルロン酸Na

「保湿」の代名詞と言っても過言ではない“ヒアルロン酸”
ボディーローションにもたっぷり配合されているので、マッサージをしながら、しっとりと頭皮を潤します。

シソ葉エキス

皮膚を引き締め、整えてくれます。
頭皮がキュッと引き締まることで、
お顔の皮膚も「上がった?」とリフトアップを実感したという嬉しいお声を頂いています。

アラントイン

頭皮の赤みを抑えたり、防いでくれます。
敏感なお肌でお悩みの方や、小さなお子様にもお役に立つこと間違いなしです。

 

モイスティーヌのシャンプー&ボディローション!
“健康的な頭皮”づくりにお役立て頂けたら幸いです。

さらに美しく…!ぜひ、今日から“健康な頭皮”づくりを始めてみて下さいね。

関連記事

  1. 癒しの入浴タイムを・・・♥

  2. あなたの『シワ』は、どのタイプ?

  3. 肌をクリアにすると心も癒される(*’ω̵…

  4. デリケートな肌にしっかり潤いを~

  5. 肌に癒しを( *´艸`)♥

  6. 深く深く、もっと深く